ウクレレ・ピクニック2012

オアフ島カカアコのビーチパークにて、第4回目ウクレレ・ピクニック イン ハワイ が開催されました! ハワイからはもちろん、日本からも大勢のウクレレミュージシャン、フラダンサーが集結しました。 ウクレレコンテストの優勝者からはじまりハワイからの有名ミュージシャンも多数参加していましたよ。 わたしが着いた時はちょうどNatalie Ai Kamau’u (ナタリー・アイ・カマウウ)が演奏アンド歌っていました。 あの歌声は生演奏で聴くと本当に癒されます。 その他出演ミュージシャンはKu’uipo Kumukahi (クウイポ・クムカヒ),  Mailani Makainai(マイラニ・マカイナイ), Herb Ohta Jr.(ハーブ・オオタニ ジュニア), Napua Makua(ナプア・マクア)など。 有名どころがそろっていました。 日本からもフラダンサーの方々が来ていたみたいですが、わたしが着いたときには終っていました。 残念!

ローカル&日本の屋台

その他、会場内ではローカルのウクレレメーカーやアクセサリー、ドレス、帽子などの店が出店していました。 日本からも面白いお店が来ていました。 私の母が飛びついたのは、玄米ドリンク。 見た目はドロドロしていてなかなか思い切れませんでしたが、飲んでみるとかなりおいしい。 朝ごはんのかわりに飲んだり、軽食代わりにも良さそうです。 玄米のクッキーも購入。 体に優しいスナックは赤ちゃんや子供のスナックにちょうど☆
又、ステージに向かって左側はとっても急な坂になっていて、子供達がたくさんいます。 芝生の丘のようになっているこの坂はダンボールやござをおしりの下にひいて滑るのが人気の理由。 私も次回はダンボール持参で子供達に紛れてやってみよう(笑)。

ということで、来年のウクレレピクニックはダンボールとござを持って朝から行きます。 パラソルなんかもあったらいいかも♥ それでは~!

Author: Erika

Share This Post On