ハラウ・オ・カムエラのメリーモナークパーティ

先日、わたくしの姉貴分のテハニこと2000年度ミスアロハフラに誘われてメリーモナーク出場ハラウ、ハラウ・オ・カムエラの資金集めのパーティに行ってきました!ハラウ・オ・カムエラと言えば、フラダンサーで知らない人はいないでしょう。 メリーモナークでは毎年上位に入賞する強豪ハラウ。 毎年素晴らしいパフォーマンスを見せてくれますね♪

アロハタワーに集結

会場として使われたのは、アロハタワーマーケットプレイス2階の“ザ・ヴィラ”というナイトクラブ。 エスカレーターを上がってすぐにあって、中もかなり綺麗。 広々としていてダンサーのパーティにはもってこいの場所です。 会場に入るために並んでいると、早速現れたのはKaumakaiwa Kanaka’ole(カウマカイヴァ・カナカオレ)にアリアナ・セイユ。 中にはいるとクムフラ・ナプア・マクアの姿もありました。 他にもフラ界の有名人たちがあふれていました。 ハワイでフラ有名人に会うにはやっぱりフラのイベントに行くのがいちばんですね。 なかにはこれから有名になるミュージシャンやダンサーも隠れているので要チェックです!

パ~ティ~スタート!!

イベント自体は15時から既に始まっていましたが、わたしが着いてすぐにドラッグ・クィーンのショーがありました。 3名のドラッグ・クィーンの方たちが順々に出てきます。 もともと、というかまだ(?)男性なのでやたら背が高くて、更にそれにヒールを履いてるので、かなりでかい(笑)。。。 髪型も衣装もかなりハード!観客も何人か手を引かれてステージに連れて行かれてました。。。それでもさすがローカル!素人もノリノリでクィーンに絡む絡む!文章では言い表せないくらいすごいので、みなさん機会があれば是非ハワイのドラッグ・クイーンのショー見てみてください。

クム・カウイもノリノリ♪

そしてお待ちかね、ハラウ・オ・カムエラのダンサー達によるパフォーマンスです。 カウマカイヴァの歌声とともに、ヒップホップとフラカヒコを混ぜたような新しいパフォーマンスにみんな釘付けです。 クム・カウイ、クネヴァもお立ち台にのぼりガンガン踊りまくりでよかったですよ~!

音質が少し悪くてすみません。。。でもcheck this out!

 

Author: Erika

Share This Post On