フラスマイル

“フラダンサーは笑顔が命!!” というくらい練習のときには必ず聞くクムたちの“Smile~~~!!”とか“はい、笑顔で~!!”という声が聞こえます。 初めてフラを習った頃はどうしてこんなに笑顔が大事なのか全く分かっておらず、微妙な笑顔というより引きつって緊張している自分の姿が当時のビデオを見るとかなり不気味です。。。苦笑。
どんなに綺麗なドレスを着て、綺麗にメイクしても、笑顔が微妙だと見る側も うん???となってしまいますよね。 それに比べると、緊張していても、フラ歴何年であろうと、笑顔が素敵なフラダンサーには釘付けになってしまうものです

白い歯で素敵笑顔

そこで、今回お勧めするのが笑顔に自信が持てるアイテムのご紹介ぃ~~♪ わたしがかれこれ5~6年愛用しているものです。 いろいろなブランドや質感などありますが、今一番気に入っているのがこちらの3D(スリーディ)ホワイトストリップスです。 Whiteホワイト(白い)Stripsストリップス(剥がす)という意味のこのクレスト社の歯のホワイトニング商品は薬局やスーパーなどで購入できます。 透明のシールのようなものに、ジェル状のホワイトニング剤がついていて、これを剥がして歯に貼り付けて使います。 1箱につき14枚入っていて、こちらは上の歯と下の歯用に形がそれぞれ違います。 使い方はすっごく簡単で、このステッカー状になっているものを剥がして上下の歯に付けます、歯と歯の間のくぼみもしっかり付けて30分間放置するだけです! 私は朝お化粧しているときや、ソファーにゴロ~ンとなってテレビを見ながらしています。 個人差があると思うので、自分で調節しながら使ってみてください☆

 

ミスアロハフラの笑顔

歴代ミスアロハフラ達は踊りはもちろん、笑顔だって一番です。 特にわたしがまだフラに出会って間もない頃に観た2001年ミスアロハフラのナターシャ・オダの笑顔はかなり衝撃的でした。 テレビに釘付けになって、この人の笑顔に吸い込まれました。笑 わたしもこんな綺麗なダンサーになりたいとおもったそのときのビデオがこちらです。 何年経って観ても素敵です♥ ハァ~ため息。。。。

 

 

Author: Erika

Share This Post On