舞台アイメイク秘密テクニック

以前ご紹介させて頂いたフラダンサーのアイメイクですが、更なる秘密テクニックがあるんです!! 舞台の上ではアイシャドウをかなり濃く!!!と言いましたが、この濃くする作業に必須なのが黒や濃い色のアイシャドウですね。 皆さんも経験があると思いますが、この濃い色のアイシャドウを使うときに目の下や頬骨の上に黒い点々が見えたり、下まぶたの際が黒くくすんだりして見えていませんか? これはせっかく綺麗に仕上げたファンデーションの上に余分なアイシャドウやアイライナーが落ちてきてしまっているんです! しかも拭き取ろうとすると今度はその点々が伸びたりして、もう本番まで時間がないのにいやぁ~~~~!!!と焦ってしまうことが何度かありました。。。苦笑
そこで、考えたのが落ちてくるアイシャドウをキャッチしてしまおうという作戦です☆

用意するものはパウダーだけ

用意するものはルースパウダーだけで、自分の肌色と同じか少し明るめを選びます。 結構な量を使うので、自分的に気兼ねなくガンガン使える程度のものを探してください。 ちなみにわたしはメイベリンニューヨークロレアルを愛用しています。 まずはいつもどおりに舞台化粧をスタート。 ファンデーション、眉と終えたところでアイメイクの前に秘密の作業を致します。 まず、持っているパウダーを開け、さらに中に付いている蓋を取ります。 パフを取り、パウダーを取ります。 この時パフの面積の半分から3分の2にパウダーが付くようにします。

そしてそのままパフを叩いたりせずにパウダーを目の下頬骨の上と鼻に軽くおさえるようなかんじでのせていきます。  この粉が余分なアイシャドウやアイライナーなどをキャッチしてくれるのでこんなに粉っぽくていいの??と感じるくらいで良いんです。

実際にやってみる

写真でも分かりやすいように、アイシャドウを目の下に付けてみました。 そしてアイメイクが全て終ったところで、大き目のフェイスブラシで鼻の頭を上からなぞるように、目の下は鼻の横から頬骨を通って耳まで真っ直ぐブラシを滑らせます。 するとさっきまで肌に落ちていたアイシャドウが綺麗になくなっているんです!!あとは残りのパウダーをきれいにブラシで落として、チークとリップで仕上げます。 小さなステップひとつで今までの仕上がりより一層きれいに仕上がりますよ♪ 舞台のときだけでなく、普段のメイクにも使えるテクニックなのでどうぞご活用ください☆

 

 

Author: Erika

Share This Post On