ロバート・カジメロの歴史発見

この間コスコに行った時のことです。 フラフラしていると、ナイスバディの男子達の写真が目に飛び込んで参りました。 ふと我に返ると、それはあの有名クムフラ/ハワイアンミュージシャン、ロバート・カジメロの本でした。 Men of  Hula (メン・オブ・フラ)と題したこの本、そのまま“男達のフラ”とでも訳せば良いでしょうか。 女子のフラは良く目にしますが、こんなに男子のフラに注目している本は初めてです。 彼のハラウであるHalau Na Kamalei(ハーラウ・ナ・カマレイ)のカネダンサーたちも載っていました。 立ち読みするのも失礼だったので、素早く中身をパラパラーっと拝見。 クムの話や、ダンサーの紹介など、びっしり面白そうな内容が。。。 時代を感じさせる写真も、クムのフラの歴史を感じます。 うーん今更。。。やっぱり買っておけばよかった。。 (*0*’)

クムフラ、ロバート・カジメロのショー

この間、旅行に行った帰りの飛行機の中でわたしが釘付けになったのが、ザ・ブラザーズ・オブ・カジメロのドキュメンタリーでした。 もう35年にもなるキャリアの裏側から今日に至るまでの内容に圧倒されました。 きっとこの本にも書いてあると思います。 そして!そんな偉大なミュージシャン/クムフラ、ロバート・カジメロがオアフ島ダウンタウンにあるハワイシアターにて、ニューアルバム、その名も”HULA”の発売記念のショーを行うそうです。 有名ミュージシャンの音楽と有名フラハラウのフラと堪能できる良い機会です。 是非わたしも行ってみたいと思います!!

  • 日にち: 2011年8月26日 (金曜日)
  • 時間: 午後7時30分
  • 場所: ハワイシアター 130 Bethel Street Honolulu, HI 96813
  • チケット: $25


大きな地図で見る
*チケット購入はこちら

感想&報告は後ほど~☆

Author: Erika

Share This Post On